エポラは健康補助食品のメーカーとして、1994年に愛媛県松山市に創業し、2022年には、同じく健康補助食品のメーカーとして30年の歴史を持つクロレラサプライ社(島根県出雲市)と合併し、新たな歩みをスタートしました。
″日本で一番あたたかい通販会社″を目指して、お客様「お一人おひとり」のライフスタイルに添った、安心・安全な商品を提供し続けています。
島根県出雲市に、株式会社クロレラサプライを設立。健康補助食品の製造及び通信販売をスタート
愛媛県松山市に、株式会社ハイクロレラ(現エポラ)を設立。健康補助食品の訪問販売をスタート
テレビ通販をメインの販売チャネルとしてNEW 青玉V(現青玉クロレラ)を発売。現在まで累計販売総数2000万袋突破のロングセラー商品に成長
事業拡大に伴い、新社屋に移転。充実したカスタマーサポート体制を構築する
(株)ユーグレナを創業する出雲充と出会い、ミドリムシの大量培養をサポートする
沖縄県石垣島にて、世界初のミドリムシ大量培養に成功。それに伴いミドリムシの企画・販売事業を開始
テレビ通販の拡大により、順調に事業を伸ばす
完全無添加のミドリムシサプリの開発に成功。「ハイ・ユーグレナ」の販売を開始する
青玉クロレラの販売拡大に伴い、定期コースを開始する
主力商品がミドリムシになったことから、″支援(応援)する″を意味する「エポラ」に社名変更
″日本で一番あたたかい通販会社″を目指して通信販売事業をスタート
より充実した商品とサービスを提供できる体制を目指して、(株)ユーグレナのグループ会社となる
より充実した商品とサービスを提供できる体制を目指して、(株)ユーグレナのグループ会社となる
ユーグレナオイルを使用した世界初のオイル美容液を開発し化粧品事業に参入。必要な原材料だけを厳選したシンプル処方を提案する
世界初となるプラセンタとサイタイの同時抽出エキスの開発に成功。原液美容液「エポホワイティア」の発売を開始
化粧品ブランドを立ち上げ、化粧品事業を拡大する
山陰地方にある希少価値ある原料素材と観光素材を融合させた、食品と化粧品類を扱うブランド、「いずもなでしこ」をリリース
公益財団法人日本健康・栄養食品協会のGMP工場認定を受ける(認定番号27519)
11月をもちまして取締役会長に守谷みどり(前代表取締役社長) 代表取締役社長に竹村孝介(前取締役)が就任いたしました
統合後、コーポレートアイデンティティを刷新し「en-joy!縁を楽しむ」という新パーパスを掲げる。
また、新ブランドとなる「epo」、「FUSARI」などをリリースし事業拡大を図る。
太陽と自然の恵みをまるごと取り入れることで、本来の健康美を引き出す、ホリスティック・ヘルス&ビューティブランド epo(エポ)をリリースしました。
「女性のヘアケアの悩みに、クロレラのちからを。」細胞賦活作用の強いクロレラエキスをベース原料として開発された薬用育毛剤FUSARIを販売開始しました。