エポラは、1994年の創業以来、健康補助食品の専門メーカーとして一筋に歩んでまいりました。高齢化社会の到来や環境の変化によって、健康に対する新たな価値感が求められています。日々、多様化する顧客ニーズを的確にとらえ、お客様「お一人おひとり」のライフスタイルに添った、安心・安全な商品を提供し続けています。
島根県出雲市において、12月に株式会社クロレラサプライ設立。クロレラを中心とした通信販売をスタートしました。ただ、設立当初はモロヘイヤといった健康食品をメインに販売をしていました。
エポラは、1994年の創業以来、健康補助食品の専門メーカーとして一筋に歩んでまいりました。高齢化社会の到来や環境の変化によって、健康に対する新たな価値感が求められています。日々、多様化する顧客ニーズを的確にとらえ、お客様「お一人おひとり」のライフスタイルに添った、安心・安全な商品を提供し続けています。
おもにテレビ通販をメインの販売チャネルとして、NEW青玉Vを販売開始。その後、青玉クロレラにリニューアルし、現在まで累計販売総数2000万袋突破のロングセラー製品に成長しました。
創業から8年 新社屋に移転し 新たなスタートを切りました
のちにユーグレナの創業者となる出雲充氏と出会い、ミドリムシの大量培養成功に向けて動き出しました
石垣島のクロレラ工場で 世界初の大量培養に成功ユーグレナの事業拡大に大きく寄与しました
完全無添加のミドリムシ商品を開発販売をスタートしました
主力商品がミドリムシとなったことから社名を「株式会社エポラ」に変更しました
より多くの皆さまにお届けするために通信販売事業をスタートしました
お客さまにより充実した商品とサービスをご提供できる体制が整いました
株式会社ユーグレナの100%子会社となりました。ユーグレナグループ全体におけるクロレラの通信販売機能と、サプリメント製造加工工場としての側面を期待されるようになりました。
お肌にも安心・安全でより良いものを!化粧品ブランド「epo」を立ち上げました
世界初、プラセンタ・サイタイエキス原液100%の美容液「エポホワイティア」をリリースしました
自分史上最高に上がる、重力に負けない肌へ新化粧品ブランド「No Gravity」をリリースしました
山陰地方にある希少価値ある原料素材と神秘的な観光素材を融合させた、食品と健康食品、化粧品類を扱うブランド、「いずもなでしこ」をリリースしました。2022年には島根県において楽天ショップ・オブ・ザ・マンスを獲得するなど、成長を続けています。
公益財団法人日本健康・栄養食品協会(日健栄協)のGMP工場認定を受けました(認定番号27519)。GMP認定工場とは、原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、「適正な製造管理と品質管理」の実践ができていることが確認できた加工食品製造工場に認定される認証で、2022年6月時点で173の工場のみ認定されています。
11月をもちまして取締役会長に守谷みどり(前代表取締役社長) 代表取締役社長に竹村孝介(前取締役)が就任いたしました
ユーグレナグループの100%グループ会社である、株式会社エポラ、株式会社クロレラサプライ、ヘルスン株式会社が合併し、新しいエポラが誕生しました。
太陽と自然の恵みをまるごと取り入れることで、本来の健康美を引き出す、ホリスティック・ヘルス&ビューティブランド epo(エポ)をリリースしました。
「女性のヘアケアの悩みに、クロレラのちからを。」細胞賦活作用の強いクロレラエキスをベース原料として開発された薬用育毛剤FUSARIを販売開始しました。